写真をクリックすると大きくご覧になれます。別ウィンドで開きますので戻るときは閉じてください。
表彰額 稲岡夫妻 稲岡会長

文部科学大臣から茅ヶ崎市体育協会稲岡輝雄会長が生涯スポーツ功労者表彰を受賞したことを記念し、平成24年12月3日(月)18時から茅ヶ崎市役所分庁舎6階コミュニティホールに於いて祝賀会が開催されました。
受賞をお祝いする大勢の出席者の拍手に迎えられ稲岡会長・奥様が入場され、文部科学大臣の代理として服部茅ヶ崎市長から生涯スポーツ功労者表彰状が授与されました。 主催者あいさつ、来賓あいさつに引き続き、稲岡会長から次のあいさつがありました。
「本日は、私のために大勢の皆様に、ご出席いただきまして、心より感謝申し上げます。 又、身に余るお祝いのお言葉を頂戴いたしまして、恐縮に存じます。 今回の受賞は、思いもよらず、身が引き締まる思いでございます。 この受賞は、私個人ではなく茅ヶ崎市体育協会の84年の歴史と、種目協会の会長始め、役員・理事の皆様、スポーツ人、多くの皆様方のご指導とご協力のおかげであり、関係者一同に、賜ったものと受け止めております。心より深く感謝申し上げます。 私は、小学生からバレーボールに興味を持ち、長年スポーツを愛し、楽しみ、そして自分ながら一生懸命スポーツに携わってまいりましたが、今回の受賞は本当に光栄に思います。 茅ヶ崎も小学生・家庭婦人・シニアのスポーツ人の人口が増加し、生涯スポーツも盛んになりました。 スポーツで健康で豊かな人生を・地域を元気にという思いを胸に、一層のスポーツの発展に、貢献していくよう、微力ながら尽力してまいりたいと思います。 終わりに、本日この会を開催するに当たり、携わっていただきました体育協会役員の方々と皆様方に心よりお礼申し上げます。 今後とも皆様方の変わらぬご指導のほどお願い申し上げ、簡単ですが御礼の言葉といたします。ありがとうございました。」
この後、記念品・花束の贈呈が行われました。  

生涯スポーツ功労者表彰受賞記念祝賀会写真集
写真をクリックすると大きくご覧になれます。別ウィンドで開きますので戻るときは閉じてください。
稲岡会長挨拶 乾杯! テーブルへ挨拶に 祝賀会会場
名誉会長
岩壁様挨拶
集合写真(1) 集合写真(2) 奥様・稲岡会長
服部市長