*** PHOTO GALLARY ***

平成27年1月12日(日) 
第77回高南一周駅伝競走大会   表彰一覧(団体・区間賞)(PDF)

県内で最も古い歴史と伝統の「第77回高南一周駅伝競走大会」が平成27年1月12日に開催されました。今回は、93チーム、600名を超える選手・監督が参加しました。
大会は、茅ヶ崎警察署の白バイの先導を受け、茅ヶ崎市総合体育館前をスタート・ゴールとして地区対抗一般の第1部、実業団、高校などの第2部、地区対抗小学生の部に分かれ、男子は約5.2km、女子・小学生は約2.7kmの周回コースで行われました。
競技は午前8時15分茅ヶ崎市総合体育館前を茅ヶ崎市長のスタート合図により、女子1部・2部と地区対抗小学生の部が一斉にスタートしました。
女子1部は松林Aが史上2地区目の5連覇を果たしました。同2部は鶴嶺高校が大会新記録で優勝、地区対抗小学生の部は浜須賀Aが優勝しました男子は8時55分、茅ヶ崎市教育長のスタート合図で1部・2部がスタートし、男子1部は松林Aが優勝、女子1部の松林Aとともに史上2地区目の5連覇を達成しました。同2部は北陵高校Aが優勝しました。
今大会も陸上競技協会、茅ヶ崎警察署、茅ヶ崎地区交通安全協会、体育協会の各種目協会、スポーツ推進委員など多くのボランティアにより無事行われました。
会場では、梅田地区体育振興会・婦人会の皆さんによる甘酒やホットカルピスの接待や市民文化会館内の「レストランちそう」さんからは無料のドリンクサービスもあり、選手や寒風吹く中で応援する皆さんの凍えた体を温めてくれました。
また、下寺尾太鼓保存会、圓蔵祭囃子保存会、西久保祭囃子保存会、そして、浜之郷太鼓連の皆さんが、選手を鼓舞する勇壮な演奏を披露し、大いに大会を盛り上げてくれました。 
第77回高南一周駅伝競走大会 写真集
写真をクリックすると大きくご覧になれます。別ウィンドで開きますので戻るときは閉じてください。
式典風景 式典風景
式典風景
式典風景
式典風景 式典風景 式典風景 式典風景
表彰者 表彰者 表彰者 表彰者
表彰者 表彰者 式典風景 式典風景
式典風景 式典風景 式典風景 式典風景
スタート風景 スタート風景 スタート風景 スタート風景
スタート風景 スタート風景 「たすき」で絆 「たすき」で絆
「たすき」で絆 「たすき」で絆 「たすき」で絆 「たすき」で絆
「たすき」で絆 「たすき」で絆 「たすき」で絆 「たすき」で絆
「たすき」で絆 「たすき」で絆 ゴール風景 ゴール風景
ゴール風景 ゴール風景 ゴール風景 優勝旗