茅ヶ崎市体育協会

賛助会員入会募集

賛助会員入会についてのお願い

スポーツは私たち国民に夢や希望を与え、社会を明るく、豊かにする力があります。

茅ヶ崎市体育協会は、スポーツ愛好者の技術進歩と市民の健康と体力の向上を目指し、及ばずながらその推進のため努力しております。特に各種目協会の先輩・指導者や市文化生涯学習部が中心となり、スポーツ教室の開設、スポーツクラブ・サークルの育成、青少年の健全育成を目指したスポーツ活動の振興、指導者バンク制度の充実に鋭意努力しております。

また、近年は新しい考え方に基づくニュースポーツも普及し、以前よりも多世代にわたり多くの種目にチャレンジして楽しむことができるようになりました。

しかし、スポーツ愛好者の増加に伴い、施設・指導者・組織等について、現在も解決しなければならない問題が山積しております。

スポーツ施設の整備は当局にお願いし、これを活用して市民の生活にスポーツを定着させるための諸事業は、本協会が各種目団体と相たずさえて推進していかなければならないものと考えております。

従来、市費補助のもとに諸事業を実施してまいりましたが、これにも限度があるため、是非とも財源の確保をはかり、民間団体の主体性を確立して、多様化した市民のスポーツ意欲を満足させて行きたいと考えます。このような目的を達成するため、賛助会員規定を設け、皆様にご協力を依頼しているところでございます。

なにとぞ趣旨にご賛同いただきまして、ご入会くださいますようお願い申し上げます。

茅ヶ崎市体育協会

令和4年度茅ヶ崎市体育協会賛助会員の募集について

体育協会の事業推進にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

当協会では、加盟団体以外にも、日頃スポーツやレクリエーション活動を行っているサークル団体や企業、個人の方々からの賛助会員を年度ごとに募集しております。(1口1,000円から)

 

当協会の活動にご賛同、ご協力いただける方がおられましたら、「茅ヶ崎市体育協会賛助会員入会一覧表をご記入の上、茅ヶ崎市総合体育館管理事務所(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-9-63)までお申し込み下さい。

協会員へのお願いはこちら

PAGETOP
Copyright © 茅ヶ崎市体育協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.